大阪市史跡 龍渓禅師墓所
タイトルイメージ
本文へジャンプ


行事報告 山門会・アコーディオンライブ・チャリティーバザー


 3月23日(金)に、山門会(春のお彼岸法要)を行いました。本年は、境内にてチャリティーバザーを同時開催、法要終了後にアコーディオンライブを行いました。アコーディオンはプロ奏者 かんのとしこさん をお招きして演奏していただきました。

天候は雨。寒さも残る中、お寺での初めての行事を盛り込んだおかげか昨年よりも多くの参詣者(約50名)に来ていただき、大変嬉しく思っております。感謝です。

また、特定非営利活動法人アーユス仏教国際ネットワークの関西事務局石田様にお越しいただき、被災地支援状況のお話や、現地企業様の商品販売を行って頂きました。

東日本大震災より早くも一年。まだまだ復興は道半ばです。遠い大阪のお寺としてできること。
チャリティーバザーや現地企業様の商品販売など。少しはお役に立てることができたかも…?

今回は、バザー、アコーディオンライブなど行いました。まだまだ、できることはあると思います。
もっともっと、お寺にたくさんの人に来ていただけるような楽しいお寺でありたい。
今後、様々なイベントを企画し、楽しいお寺になれるよう頑張って参ります。

そして、無事に円成致しましたことを深く感謝いたします。みなさん、九島院へ気軽に来てください。

                                                          住職・副住職  合掌 


3/23 お寺deチャリティーバザー売上 \37,820、募金額 \16,063 は、アーユス関西様に委託しました。東日本大震災復興支援に役立てて頂きます。


 朝から雨でした  13:30 春彼岸法要スタート
 皆様、お焼香されておられます  住職による法話
 アーユス関西 石田様のお話  アコーディオンライブ かんのとしこさん
   
 チャリティーバザー(開始前)  チャリティーバザー(開始後)大賑わいです!








Copyright (C) 2006 Reikisan Kyutouin. All Rights Reserved