大阪市史跡 龍渓禅師墓所
タイトルイメージ
本文へジャンプ


行事報告 山門会(春彼岸法要)&和奏ユニット蓮風ライブ


 3月23日(日)に、毎年恒例の山門会(春のお彼岸法要)を行いました。本年は、清興として法要後に和奏ユニット蓮風さんの生ライブでお楽しみいただきました。

天候は気持ちの良い晴れ。日曜日だったせいか通年よりも多い参詣者でお寺は賑わいました。13時半より春彼岸法要と東日本大震災物故者慰霊供養を行い、14:45からお待ちかねの和奏ユニット『蓮風』ライブです。普段の生活で和楽器に触れる機会もないこともあり、参詣の皆様興味深く音色に聞き入っておられました。和楽器の音色は素晴らしいものです。

ご参詣のみなさま、この場を借りて御礼申し上げます。今後も日々精進致しまして、お檀家の皆々様、地域の皆様、九島院と縁ある人々の為、お寺を発展させたいと思っております。

そして、全ての法要・ライブが無事に円成致しましたことを深く感謝いたします。有難うございました。

                                                          住職・副住職  合掌 


 天気は快晴。13:30スタートです。  本堂にて春のお彼岸法要
 皆様、お焼香されておられます  多くの方にご参詣いただき感謝です。
 法要後の蓮風ライブ@津軽三味線  法要後の蓮風ライブA篠笛








Copyright (C) 2006 Reikisan Kyutouin. All Rights Reserved