大阪市史跡 龍渓禅師墓所
タイトルイメージ
本文へジャンプ


行事報告 第21回 修養会


11月3日(祝)に、第21回修養会を開催しました。26名のご参加を頂きました。

秋晴れの気持ちの良い天気の中、大阪市内の真言宗泉涌寺派大本山 法樂寺さんへ行ってきました。

九島院より大型バスにて移動し、法樂寺様を拝塔。そして、今春オープンした さかい利昌の杜へ。

昼食は、たこ昌竹粋亭にてたこ焼き会席を満喫。午後は、ボランティアガイドさんの説明で南宗寺・仁徳天皇陵へ。

たなべの地と堺の地をゆっくりと満喫できました。

今回ご参加いただいた方、ありがとうございました。また、来年は検討中で未定です。

開催の折には、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

                                

住職  合掌 

真言宗泉涌寺派大本山 法樂寺本堂にてお参り 法樂寺客殿に院主さんよりご法話を賜りました。
山内にあるリーヴスギャラリーにてお話を頂きました。 法樂寺 木造三重塔前にて集合写真
今春オープンのさかい利昌の杜へ 昼食は、たこ昌さんの竹粋亭へ
楽しく、おいしく沢山のたこ焼きを頂きました。 午後からは、南宗寺へ。
南宗寺山内の枯山水の庭園。  仁徳天皇陵へ。 
仁徳天皇陵でも詳しい説明をしてくれました。   最後は、堺伝統産業会館にてお買い物。








Copyright (C) 2006 Reikisan Kyutouin. All Rights Reserved