大阪市史跡 龍渓禅師墓所
タイトルイメージ
本文へジャンプ


行事報告 第22回 修養会


11月13日(日)に、第22回修養会を開催しました。47名のご参加を頂きました。

秋晴れの気持ちの良い天気の中、京都八幡市にあります臨済宗妙心寺派専門道場 圓福寺さんへ。

九島院より大型バスにて移動し、園福寺様を拝塔。そして、希望の多かった普茶料理を!

普茶料理は京都市伏見区にあります 黄檗宗寺院 海寶寺にて。

午後からは、黄桜カッパカントリーへ。お買い物と周辺散策をしました。

じっくり、ゆっくりと京都や幡、伏見を満喫できました。

今回ご参加いただいた方、ありがとうございました。また、来年は検討中で未定です。

開催の折には、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

                                

住職  合掌 

臨済宗妙心寺派専門道場 圓福寺様の山門 本堂にて般若心経のお勤め。
ご老師さまによる法話。温かいおもてなしを頂きました。 圓福寺 山門前にて集合写真
海寶寺様本堂にて般若心経のお勤め 昼食は、普茶料理。これは胡麻豆腐。
どれもすべて美味。お腹いっぱい。 昼食時間の2時間もあっという間。
海寶寺様 山門 黄桜カッパカントリー周辺は人でいっぱい。








Copyright (C) 2006 Reikisan Kyutouin. All Rights Reserved