大阪市史跡 龍渓禅師墓所
タイトルイメージ
本文へジャンプ


行事報告 山門会(春彼岸法要)&瓢箪笛フールーズ演奏


3月23日(土)、肌寒くもあり春の陽気が少しは感じられる天気の中、当院恒例の春彼岸法要 山門会と清興として瓢箪笛フールーズさんの演奏を楽しんでいただきました。約40名以上の参詣者に来ていただきました。

参詣された方々から『瓢箪笛のうっとっりとした音色が心地よかったよ』『彼岸にお参りできてスッキリしました!』などのお声を頂きました。また、瓢箪笛の音色に合わせて参詣の方々と一緒に歌いました!

当日は、仏教災害支援支援ネットワーク様による東北支援の物産品販売も行いました。たくさんのご購入、ありがとうございました。皆様のご協力もあって商品はすべて完売いたしました。被災地域への支援につなげさせて頂きます。

賑やかな一日となり、うれしい限りです。ご参詣のみなさま、この場を借りて御礼申し上げます。今後も日々精進致しまして、お檀家の皆々様、地域の皆様、九島院と縁ある人々の為、お寺を発展させたいと思っております。今後も様々な行事を行いますので、気軽にお寺に足を運んでください。

そして、全ての法要・清興が無事に円成致しましたことを深く感謝いたします。有難うございました。

次は、今週土曜日の写経会です!!
3/30(土)15時スタート
ご参加お待ちしています!
 


                                                          閑栖・住職  合掌 


 天気は曇りのち晴。13:30スタートです。  位牌堂での読経
 沢山の方々がご参詣くださいました。  皆様にお焼香して頂いています。
 瓢箪笛フールーズさんの演奏です。  心地の良い音色でした。
 
 東北支援の物産品販売コーナー  商品すべて完売しました。ありがとうございます。








Copyright (C) 2006 Reikisan Kyutouin. All Rights Reserved